Q&A

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

Q

休館日は決まっていますか?

A

不定休となっております。休館する場合はあらかじめホームページにてお知らせいたします。

Q

駐車場はありますか?

A

シャミネ鳥取駐車場をご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
*シャミネ鳥取駐車場はバイクは駐車いただけません。
*駐車場内の自転車でのご通行は固くお断りいたします。

【駐車割引サービス】
当日1,000円以上お買上げで2時間無料
*他店舗とのお買上レシート合算可能。ただし、ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハット、一部期間限定ショップのお買上レシート合算は不可。
*ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハットは当日1,000円以上お買上げで1時間無料
*魚鮮水産でご飲食いただいた方は2時間無料
*マクドナルド、choco ZAP、砂丘そば、アベ鳥取堂は駐車場サービス対象外

Q

駐輪場はありますか?

A

シャミネ鳥取には駐輪場はございません。駅北口側の駐輪場をご利用ください。

Q

ポイントサービスはありますか?

A

シャミネでは会員ポイントカード「シャミネクラブカード」をご提供しております。
シャミネクラブカードの詳細についてはこちらをご覧ください。

Q

ポイント対象外の店舗はありますか?

A

以下の店舗ではポイント付与・利用共に対象外です。
セブン-イレブン ハートイン、ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハット、マクドナルド、choco ZAP、一部期間限定ショップ、魚鮮水産、アベ鳥取堂、砂丘そば

Q

館内に忘れ物をした場合、どこに問い合わせればいいですか?

A

シャミネ鳥取事務所(TEL:0857-27-6511)までお問い合わせください。
※受付時間9:00~18:00
※店休日は受付対応外です。

Q

ペットは入館できますか?

A

ご入館・ご入店いただけません。身体障がい者補助犬(盲導犬、介助犬及び聴導犬)は一緒にご入館いただけます。

Q

施設名の由来は?

A

シャムロック(shamrock):三つ葉の草=幸運
マイン(mine):私のもの
この2つの言葉を組み合わせて「シャミネ(shamine)」としました。「幸せな私」を意味しています。

Q

授乳室はありますか?

A

おむつ替えのできる授乳室をご用意しております。

Q

ATM・キャッシュコーナーはありますか?

A

セブン-イレブンハートイン、おみやげ楽市店内にATMがございます。

Q

車椅子の貸出はありますか?

A

車椅子の用意がございます。